2024年3月5日火曜日

郷土食(大阪)

2-1 完食賞おめでとう

2-1 残食0への協力に感謝

きれいな食缶です

たくさん食べてくれてありがとう

2-2 完食賞おめでとう

学年内で助け合って食べています

指導資料です

こぎつねごはん 牛乳 肉すい お好み焼き

今日は大阪の郷土食でした。

大阪に行かなくても、郷土の料理を楽しめるのはいいですね。

今日の完食賞は2-1、2-2でした。今日の給食も美味しくいただきました。

特に2-1の子ども達が、みんなで協力しながら、学年内の給食もよく食べてくれました。ありがとう。

これからも、フードロスにならないように、無理はいけませんが、盛られた分はしっかり食べましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿