2024年3月22日金曜日

2年生 学年集会 メリハリがあっていいね







国語書写の表彰 おめでとう


後半は先生の話

勝ったぁ

やったぁ

うちの列車が勝ったよ

じゃんけんぽん


あっち向いてホイ


列が長くなってきた・・・





楽しい~

ワハハ・・・



じゃんけん列車スタート



学年委員さんがよく頑張りました


   2年生の学年集会は、前半はじゃんけん列車を行いました。お題が出てその子と対戦、その後ゲームのお題が出て、ゲームで対戦、負けたら後ろにつく、という感じで、先生も子ども達の中に入って、盛り上がっていました。

 後半は、学年委員長の話があり、その後学年の先生方全員の話がありました。

いいお話をたくさん聞けてうれしかったです。最後は学年リーダーが作成した工夫を凝らした動画をみんなで見ることができました。「3年生になって、さらにみんなの活躍を期待しているよ」というお話がとても温かかったです。

真に学校の顔となった2年生、これからのさらなる活躍に期待しています。

学年委員の皆さん、担当の先生方、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿