2022年3月4日金曜日

卒業までの1ページ 2年生の発表

  今日は三年生を送る会を行いました。3年生への感謝を込めて、1・2年生たちがクラスで歌やダンス、寸劇などをビデオに収め、それをオンラインで配信し各クラスで視聴するスタイルです。コロナ以前は体育館に一堂に会し、一緒にビデオやライブでのそういったメッセージをみて、笑いや拍手、感動や少ししんみりしたりするものを共有していました。でも、オンラインの配信でもしっかりと心は伝わってきました。みんなで楽しいひとときを過ごしました。

2年生は2年間3年生と共に過ごしてきました。行事での縦割り、部活動、委員会など、きっといろんな場面でたくさんの思い出があると思います。そんな2年生がしっかりと思いを込めてメッセージを送ってくれました。

2年1組

この前に寸劇とダンスがありました

自分たちの姿を・・・

2年2組

マラソンで「ありがとう」のゴールをするという
寸劇仕立て


こちらは2年3組。
エールを送りました


2年4組です

じっと見つめます

寸劇とみんなでのメッセージ


0 件のコメント:

コメントを投稿