2022年7月4日月曜日

7/2(土)総体特集 男女テニス部 男子バスケ部 女子バレー部 お疲れさまでした 












































 




7月2日(土)には、4つの部活動の総体に出かけました。全ての試合をきちんと見られずに、子ども達や保護者の方、顧問の先生方には申し訳ありませんでしたが、観戦する中では精一杯、応援させてもらいました。女子テニスでは、私が見ている間は、3年生が苦戦していましたが、その後2年生が頑張り、最後は3年生も復活して、県央大会出場を決めましたと、朝顧問の先生が校長室に入ってきて私にお礼を言いながら、報告を受けました。県央大会頑張ってください。

次に、女子バレー部の会場に行きました。県央大会には行けるとのことなので、今回の反省を生かして、ぜひ頑張ってください。

次に、男子テニス部の会場に行きました。準決勝では接戦の末敗れたようです。今回は3位という結果になりました。朝、顧問の先生に聞いたら、「いやぁ、勝てましたね!それだけに悔しいです。個人戦頑張ります!」と話していました。県央大会頑張ってください。

最後に、男子バスケ部の会場に行きました。子ども達も保護者も顧問の先生も一つになって戦い抜きました。中学校長になって、というか校長として、こんなに泣いたのは初めてです。それだけ戦う気持ちが観戦・応援した人の胸を打つ、感動した試合を見せてくれました。ありがとうございました。3年生は引退ですが、後輩へのアドバイスをよろしくお願いします。

また、教頭先生が大会会長だったサッカーは3-0の快勝で、決勝に進みました。愛川東・愛川中の連合チームは強いですね。

7/3分の総体特集は、この後作成し、アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿