2022年7月13日水曜日

三者面談 2日目お疲れさまでした 

3年生 面談の様子

廊下には2年生の頑張りがテレビに流れていました


2年生 面談の様子

三者面談の2日目、お疲れさまでした。

昨日は、出張で校長室が開放できずに、申し訳ありませんでした。

もしかしたら、直接私に話したかった方もいたかもしれませんが、いつでも校長室は開放していますので、遠慮なく顔を出してください。

今日も、いろんな保護者の方とお話をしました。廊下ですれ違いながら、中津小・菅原小時代にPTA本部で一緒に仕事をした方々や中津小・菅原小時代に不登校気味で一緒に悩んできた方々(今は一生懸命休まず生き生きと学校に来ています)、菅原小時代のスクラムパパで親睦を深めた方々、また東中時代の教え子等、たくさんの保護者の方とお話しすることができました。

3年生の保護者の方は、「いつもブログを楽しみに見ています」と直接私に声をかけてくださったり、また、別の3年生の保護者の方は、担任に「校長先生には、たくさん息子のことをブログに載せていただき、ありがとうございます、と伝えてください」というお話を担任から聞きました。

ブログを毎日コツコツと頑張って作成し、保護者の皆さんに褒めていただけて、大変励みになりうれしいですね。こちらこそ、ありがとうございました。

今日で三者面談2日目が終わりました。
明日あさってと続きますが、よろしくお願いします。

子どもや保護者の方が、校長室前に立ち止まり、飾りつけを見たり、その写真を撮られたりして、盛り上がっています。

明日も、校長室は開放していますので、いつでも気軽にお声がけください。(もしかしたら部活動に参加しているかも知れませんが・・・)

これからも日本一敷居の低い校長室を目指します。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿