2022年11月17日木曜日

町長さんとのオンラインミーティング

町長さんのお話をしっかり聞いています

代表生徒が町長さんに堂々と質問をしています

子ども達の質問の返答を町長さんがていねいに答えてくださいました

みんな真剣にミーティングに参加していました

一昨日、私は校長会で町長さんとのオンラインミーティングの様子を直接参観できずに残念でしたが。子ども達は堂々と自分たちの意見や質問を町長さんに話していました。

内容としては、「温かい中学校給食を導入していただきありがとうございます」と、町長さんへのお礼から始まり、
給食配膳のエレベーター設置、非常放送の整備、除草ボランティア派遣、部活動の予算措置、過疎化の問題、特別教室のエアコンとWIFI設置、トイレ改修等について、町長さんと情報交換できました。

2年生も熱心な議論を町長さんと行うことができました。お疲れさまでした。

町長さんも、一つ一つの質問や意見に対して、真摯な答えをしてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました。

本校は誰一人も置き去りにしない学校作り

町長さんは、誰一人も取り残さない町作りをそれぞれ行っています。

今後とも、ぜひ未来ある愛川町の子ども達のために、笑顔輝く子ども達が安心・安全に学校の教育活動が受けられますように、よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿