2023年1月20日金曜日

2年生英語 2年経験者研修 先生方からべた褒めでした

熱心な指導助言

最後の礼もしっかり

活動がスムーズ

スクールタクトで作文しています

何にしようかな?

集中して授業を受けています

授業の流れもわかりやすい

評価規準も子ども達にわかりやすく説明

教科書読みも工夫されていました

既習文法のクイズは盛り上がっていました 多くの先生方が参観

2年経験者研修で、2年生の英語の授業でしたが、すばらしいの一言でした。

聞くこと・書くこと・話すこと・読むこと等のバランスが良く、小刻み授業でテンポがあり、メリハリのある授業なので、次に子ども達が何をやるのかがよくわかっていました。

全員参加の既習のクイズをタブレットを使って盛り上がり、ペアで本文を読み、スクールタクトでライティングの学習でした。子ども達はテーマを決め、そのテーマを紹介する文を作っていました。

受動態を含む2つの文法事項を使えばB、3つ以上で正確であればAと、評価規準もわかりやすく子ども達に伝えていたのもすばらしかったです。

子ども達は、一生懸命英語にのめり込み、全員が真剣に学習に取り組んでいました。

私からは何も言うことのない、質の高い圧巻の授業でした。

県央教育事務所や愛川町教育委員会からの先生方が来校され、指導助言をいただきましたが、べた褒めでした。

「うちの学校のホープなので、これからもご指導よろしくお願いします」と私から先生方にお礼を言いました。

関係機関の先生方、子ども達、参観された先生方、2年経験者の先生、大変お疲れさまでした。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿