2023年9月8日金曜日

今日は完食賞ラッシュ 7クラスが完食

2-2 完食賞おめでとう

剣道部を中心によく食べました

安定の2-1 2学期もパーフェクト

2-1 完食賞おめでとう

1-1 2学期初の完食賞

1-1 最後に5人がよく食べてくれました

1-2 完食賞おめでとう

1-2の食缶 気持ちいいね

1-2の二人が頑張って食べてくれました ありがとう

3-5 今年度初の完食賞 おめでとう

3-5担任が一昨日食育指導をしたとのこと さすがですね

3-4 完食賞おめでとう

3年生 いいですね

3-3 完食賞おめでとう

よく食べました!

今日は、台風のせいか、いつもより欠席者が多く、体調不良者もいて、「今日は給食は厳しいだろうなぁ・・・」と思いながら、給食の写真も撮らずに、校内を回らないでいました。

ところが、教務の先生が「こんなに欠席者が多いのに、
3年生が頑張って食べています!」

と私に報告があったので、急きょ校内を巡回しました。

見にいったら本当に3年生が3クラス完食していて、私は子ども達をたくさん褒めました。
担任の先生もしっかりと食育指導を入れていただいたおかげです。ありがとうございます。

私は、1-1、1-2。2-2がほぼ完食賞だったので、直接子ども達に「もう少しなんだけど・・・」と声をかけたら、各クラス2~5人の子ども達が廊下に出てきて、おかわりをしてくれました。フードロスに協力してくれてありがとう。

ちなみに今日のメニューは、ぶたにくずし、牛乳、のっぺいじる、チーズのはんぺんフライでした。このメニューはいけますね。
調理員さんに、しっかり報告したいと思います。

調理員さんには、いつも安全・安心で美味しい給食の提供、ありがとうございます。
これからも無理はいけませんが、フードロスに協力しましょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿