2022年4月8日金曜日

今年度初めての給食

1年生 黙食が徹底されていました

1年生 食缶がほぼ空 調理員さんが喜びます

1年生の様子

2年生の様子
3年生の様子


今日のメニューはごはん 牛乳 麻婆豆腐 もやしととりささみのちゅうかいため

今日から給食がスタートしました。

中学校の給食は私も初めてだったので、少し緊張しました。

子ども達は慣れているのか、給食当番が自分の役目を果たし、他の子達は、教室で静かに待っていました。

食事の様子も見ましたが、どのクラスも黙食も徹底されていました。

子ども達に「中学校給食はどうですか?」と聞いたら、「温かい中学校給食は最高です。おいしいです」と笑顔で話してくれました。子ども達の笑顔を見て、うれしく思いました。

無理はいけませんが、たくさん食べて心も体もたくましく成長してください。

空の食缶を見ると、気持ちがいいですね。
私も調理員さんに感謝しながら、おいしくいただきました。

これから一年間、よろしくお願いいたします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿