2023年1月18日水曜日

3年生 昼休み5分間の本物の自主学習




先生が用意した漢字のプリント




3-1は、昼休みの最初の5分間自主学習をしていました。

先生が決めたわけではなく、自分たちで決めた本当の自主学習です。

机間を回りましたが、国語・数学・英語・社会・理科と教科はバラバラですが、自分で課題を見つけて一生懸命学習していました。また、面接カードを見て真剣に面接の練習をしている子もいました。

貴重な五分間ですが、一人一人が自分の目標達成に向けて、意識した学習になっていました。すばらしいですね。

これからも、一日一日を大切にして過ごしてくださいね。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿