2023年1月18日水曜日

2年生国語 漢詩の学習

掲示板にスヌーピーが応援

英語の小テスト掲示 過去分詞は絶対に覚えてくださいね

一生懸命ペアで確認

全体が集中しています

ペアで読み合っています

最後までしっかり取り組んでいます


 2年生の国語は、漢詩の学習でした。

「この漢詩はなんて言うのかな?」、「ではペアになって読んでみましょう」と先生が優しい口調で、子ども達に投げかけています。

子ども達は、先生の指示に従って、安心して授業に取り組んでいる様子が見られてとても素敵でした。

先生と子ども達の信頼関係ができていて、子ども達が一生懸命漢詩を読んでいる姿勢が素晴らしかったです。

質の高い授業でした。これからも教材研究が大変ですが、先生には

「全員が参加できる・わかる授業」をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿