2024年3月7日木曜日

食育の日 おむすびころりん

写真撮ってください の声にパシャ

2-1完食賞おめでとう

2-2完食賞おめでとう

2-4完食賞おめでとう

1-4完食賞おめでとう

1-3完食賞おめでとう

わかめごはん 牛乳 豚汁 さつま芋と人参のごまあえ おむすびのり

指導資料です


 昨日は食育の日でした。小1で学習する「おむすびころりん」にちなんだ給食でした。

おむすびのりにわかめご飯を入れて上手に包み、美味しく食べることができました。

栄養士さん、調理員さんの工夫された給食に、「いつもすごいなぁ」と驚かされるばかりです。

いつも安心安全に、しかも美味しい給食の提供に感謝します。

昨日は2-3もほぼ完食賞だったので、みんなよく食べてくれました。花丸です。

これからも無理はいけませんが、残食0を目指ししっかり食べましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿