2023年1月27日金曜日

「我が家の自慢料理」表彰献立

教務の先生は各クラス巡回しながら、「牛乳飲める人」と優しく声かけしています


1-1 もう少しで完食です

1-2 もう少しで完食です


1年生の先生も声かけしています

1-4 完食です

3年生も先生が「なるべく残食に」と声かけしています

3-1 今日も完食です

指導資料です

昨日の給食は、ごはん 牛乳 もやしのスープ しゃきしゃきポテトサラダ 鶏肉のスパイス焼き

昨日は、「我が家の自慢料理」表彰献立でした。昨年募集した作品の中から、見事表彰され、「おじいちゃんのしゃきしゃきポテトサラダ」が採用されました。

神奈川県産の野菜がたくさん入っていて、生産者に感謝したいですね。

生産者の方に感謝する一つの方法として、給食を残食せずに感謝することです。

昨日も1-4、3-1が完食でした。
他のクラスももう少しだったり、頑張って食べたりしています。

これからも、無理はいけませんが、生産者や調理員さんのことを考え、残食0をめざしましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿