2023年1月27日金曜日

給食献立週間 初の校長賞でるか?!

指導資料です

1年生 頑張っておかわりをしています

3年生の教室で教務の先生、学年主任の先生が「おかわりしない?」の声かけ

3-1 最優秀給食完食賞決定!

今日の献立は、ごはん 牛乳 すいとん 揚げ魚の五色煮

今週は、給食週間でしたが、子ども達も先生方もいつもよりまして、残食をなくすことを意識し頑張ってくれたと思います。

そんな中、今日は3-1が完食賞でした。

この一週間は全クラスの食缶をチェックしましたが、頑張って食べていると思える食缶でした。

すいとんはほぼどのクラスも完食でしたが、揚げ魚の五色煮が少し残っていました。

給食週間は今日で終わりますが、来週からも残食0を目指していきましょう。

それにしても、3-1はすばらしいですね。保健の先生や他の先生、調理員さんも褒めていました。この調子で卒業まで完食を目指してほしいし、全校の模範になってほしいです。

初の校長賞(最優秀給食完食賞)を前向きに検討したいと思います。
今後も、JTOやキラリ、3年生の体育のダンス発表等、前向きな取組をしている・協力性があって頑張っているクラスや個人に対して、表彰していきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿