授業後の研究協議も活発に意見が出されていました |
自分で調べたことをプリントにまとめています |
個別に声かけもしています |
一生懸命ドライヤーの特徴を調べています |
これから10分間集中して調べます |
ICT機器を巧みにこなし、わかりやすい授業 指示が短く的確 |
みんなならどのTシャツを買うかな? |
子ども達も授業に集中しています |
一言で言うと素晴らしい授業でした。
前任の校長先生も、たくさん褒めていました。
ねらいがしっかりしているため、子ども達がすぐに課題に取り組み、誰一人も置き去りにしない授業でした。
個で考え、グループで共有し、再度個でまとめ、全体で共有する流れも素晴らしかったです。ICT機器も巧みにこなし、子ども達にとってもわかりやすい授業でした。
全体を通して質の高い授業でした。ただし、協議で出てきた課題については、謙虚に振り返り、これからの授業改善にいかしてください。もっと素晴らしい先生になることでしょう。初任の先生、大変お疲れさまでした。
また、子ども達も大変立派でした。学級経営がしっかりしているので担任の先生のおかげです。
拠点校の先生には、日頃からの懇切丁寧なご指導ありがとうございました。
教頭先生・教務の先生もお疲れさまでした。
我々教員は日々学んでいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿