2022年12月2日金曜日

相談室だより・ほけんだよりがでました

ほけんだより12月号発行

ハートフル掲示板もいっぱいに・・・

相談室だよりがSCの先生からでました

ほけんだより・相談室だよりが発行されました。

ほけんだよりでは、人権について書かれていました。12月10日は世界人権DAYです。
「人権を守る」ということは、自分を大事にすること、そして自分と同じように相手を大事にすることです。

先生方には、12月は人権に意識した授業や委員会活動等をお願いします、と話しました。
12月は福祉体験もあります。福祉とは幸せという意味があります。
ご老人や体の不自由な方、障害のある方に対して優しく接するのはもちろんですが、身近な仲間やとなりに座っている友達にまず優しくしてみてください。そこから人権意識を高めていきましょう。

相談室だよりでは、SCの先生が火曜日・水曜日に来られています。
悩みがあったり、相談したいことがあったら、一人で悩まずSCの先生に相談してください。
保護者の方も同じです。子育て等、悩みがある方は是非学校に相談してください。

関係機関の先生方を含めた全職員で、
「誰一人も置き去りにしない」学校作りに今後も努めていきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿