2022年12月2日金曜日

2年生 いろんな教科で頑張っています

理科のテスト直し

2-2 暗唱バッチリ 花◎です

なるべく見ないように挑戦

まずは声に出して読んでいます

中学校の頃に覚えたなぁ

数学の問題をどんどん解いています 先生が個別に声かけ

ステップの子はミシン学習に夢中

2年生は、それぞれのクラスで、それぞれの学習を頑張っていました。

特に国語は、平家物語を読んでいました。今後は暗唱に取り組むとのことでしたが、ペアで読み合っているとき、すでに暗唱できている子ども達がいました。

子ども達が完璧に暗唱できた後、私は大拍手をしました。「花◎です 素晴らしいです」と話しました。

全員がしっかり暗唱し、全員が花◎をもらえるように、これからも頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿