2019年10月28日月曜日

町長による特別授業開催

10月24日(木)1校時に町長による特別授業が2年生対象に行われました。愛川町の様子の百年に渡る変遷について映像を交えてお話してくださいました。普段何気なく渡っている愛川町の橋の世代交代の様子を、子どもたちは興味深く学んでいました。また、愛川町の人口の推移や税の使いみちを始め、普段ではなかなか知ることができない愛川町を知ることができました。お話の最後には「学校の体育館を建てるには、いくら必要でしょうか?」などのクイズがありました。難問にも関わらず子どもたちから正解に近い数字が次々挙げられ、正解者には「あいちゃん」ぬいぐるみのプレゼントもありました。








0 件のコメント:

コメントを投稿