2020年6月11日木曜日

分散登校第2週 4日目 登校の様子

分散登校もあと二日。
今朝は朝太陽がのぞいたとたんに、湿気と相まって「うわっ、夏だ」という気候でした。それでも風があったのでそれほど過ごしにくさは感じませんでしたが、途中からは換気のために窓を開けた状態でエアコンを使用しました。
今日の11:00には関東地方の梅雨入りが発表されました。それにあわせたように午後は雨。いつのまにか梅雨になったのだなあと思ってしまいます。日々を彩るさまざまな活動が有っての季節の移ろいなのだなと思わずにいられません。生徒たちも、友達と一緒にたくさん笑ったり、勉強したりして、ようやく時計の針が動き出したのではないでしょうか。
日、一日と登校の時の笑顔が増えいている感じがします。
ちょっと照れる?

荒野の七人、ならぬ「東中の七人」?

蒸し暑いですが、生徒は軽やかです




0 件のコメント:

コメントを投稿