2021年3月3日水曜日

ありがとうは力になっていく

 昨日の三送会で、3年生の各クラスに縦割りの1年生・2年生からおくられたメッセージが掲示してありました。よくみてみると、「未熟な自分がここまで成長できたのも3年生の先輩方のおかげです」「大きな背中の3年生を僕はとてもすごいと思います。学校を支えているのは3年生なんだと心に感じました」など、感謝の気持ちがいろいろと書かれていました。

こんなふうに「ありがとう」の心を伝え、それをうけとめて3年生は残りわずかな時間、しっかりと背中を見せて下級生たちに伝えるべき事を伝えていく。それが伝統の力となっていく。












0 件のコメント:

コメントを投稿