2021年4月6日火曜日

中学校ライフ

 1年生は今日の1校時目に、「生活ノート」の読み合わせを行いました。中学校生活のいろんな説明がのっています。一日の日課や生徒会のこと、掃除のこと、試験のこと、成績のこと、給食のこと、学校の約束事・・・・

一年生たちはちゃんとラインを引いたり、付せんを貼ったりしながら一生懸命に中学校のことを学んでいました。

(ちなみに後半は「毎日の記録」欄となっていて、明日の予定を書き込むようになっています)

「学校教育目標は?」「仁・誠・靭!!」
みんなしっかり覚えています!すばらしい!
写真は1組

大切な所にラインを色別に分けて引きながら工夫して聞いています
付せん紙が貼られてばっちり


生活ノートをしっかり持って先生の話をしっかり聞いています
こちらは2組

みんな集中しています。3組です

みんなピシッといい姿勢で聞いていますね。こちらは4組

必要なことはしっかり記入。5組です



0 件のコメント:

コメントを投稿