2021年10月7日木曜日

愛川パクパクデー

 今回の愛川町の生産者紹介は、三増のブルーベリー生産者「愛農園ブルーベリーファーム」さんへのインタビューでした。今日の給食メニューのヨーグルトに使われています。今日の給食に合わせ、完熟した実を収穫し、それを小学校の給食室で煮詰め、ジャムにしたほやほやの新鮮なものをいただきました。

地産地消の良さをたっぷりと生徒たちは味わいました。

「愛農園ブルーベリーファーム」の生産者さん
インタビュー画面。給食をいただきながら視聴しました。
今日の献立です。

ブルーベリーがたっぷり入っていて
とてもおいしくいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿