2022年4月20日水曜日

3年生 全国学力学習状況調査

3-4 最後まで必死に取り組んでいました

3-3 集中して問題に取り組んでいました

3-2 「お願いします」と礼をし、これから国語スタート

3-1 調査前に、間違いないようにマークシート記入

昨日、3年生は、全国学力学習状況調査を行いました。

2年生までの国語・算数・理科の学習状況と、現在の学習や生活に関する意識調査を行いました。

子ども達は、高校入試を少し意識し、緊張した子もいたようですが、最後まで頑張っていました。

最初のマークシートにつまづいた子もいたようですが、2時間目からは慣れていたようです。

子ども達に聞くと、国語は簡単、理科は難しかったという声が多かったようです。

小学校の基礎基本があって、中学校に入ってからさらにギアが上がって、学習に集中して取り組んでいるため、中学校に入ってからの学習状況調査結果は向上しているようです。

さあ今年度の3年生はどうでしょうか?

学校全体の結果や個々の結果を校内で分析しながら、今後の授業改善に努めていきたいと思います。

なにはともあれ、3年生の皆さん、大変お疲れさまでした。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿