2022年6月13日月曜日

期末テストまであと3日 3年生頑張っています



 

補習で教え合い

昼休み自主学習

ハートフル掲示板には、気合いの言葉がいっぱい

音楽の授業では感染対策バッチリ

3年担任の思いが・・・

数学では、期末テストに向けて問題を解きまくっています

英語の授業 文法を押さえています

英語の会話練習 頑張っています

朝練がないので、八時頃はいつもより生徒が多い

教頭先生は毎朝、温かく見守り

期末テストまでいよいよあと3日と迫ってきました。
どの学年も気合いが入ってきました。

特に三年生は、1学期の成績も2学期に加味されて、高校入試の内申点に繋がるとのことで、必死に学習に取り組んでいました。

授業中はもちろん、昼休みの自主学習では、進路室に集まって真剣に学習に取り組んでいました。
特に、いつもはやんちゃな子ども達も、社会のノートの提出期限に間に合わせようと、集中して学習に取り組んでいて見直しました。

3年生一人一人が自分の進路に向けて、しっかり考えていることがよくわかりました。

あと3日、後悔しないように、自分で作成した学習計画表をしっかり実行できるように、また自分で立てた目標が達成できるように、有言実行で頑張ってほしいです。

努力は人を裏切らない!
練習(家庭学習時間)はうそをつかない!

そう信じて、あと3日間、自分を鍛え、自分の殻を破ってください。
3年生の活躍を期待しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿