2022年9月6日火曜日

2年生 行事はないけど授業を頑張っています 合唱コンも頼みます!

2-2 理科の実験 うわー1!

2-1 英語のスピーキングテスト終了

2-3 国語の授業

2-4 社会の授業

2-5 理科の授業

1年生は遠足、3年生は修学旅行、2年生は・・・と、なんか2年生だけがかわいそうな感じですが、職場体験がなくなって、2年生の先生方は、代替行事を一生懸命考えてくださっています。

もう少しだけ待ってくださいね。

具体的なことが決定したら、皆さんに、また保護者の皆さんにお伝えします。

新人戦もまっただ中、2年生が中心になって学校を引っ張っていく時期になりました。
どのクラスの授業も、子ども達はしっかり臨んでいます。
大変立派です。

合唱コンクールまであと1ヶ月ちょっとです。
2年生は、小五の時の連合音楽会を経験してませんし、中津小の子ども達は小学校6年時の卒業式では合奏を行ったので、合唱等声をしっかり出す経験を全くしていません。

ですから、正直私は心配していますが、今までの先輩の動画や3年生の合唱を聴く中で、特に男声が頑張り、全体のスイッチが入り、合唱コンが盛り上がり、東中の伝統がしっかり守られる事を願っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿