2022年9月22日木曜日

バドミントン部の朝練 楽しかったです

バレー部 24日(日)応援に行きますね

後半はサーブ練習

バドミントン部 課題を持って、練習開始

バドミントン部の新人戦で、課題であったサーブの練習にいきたいと思って、今日の朝練に参加しました。

柔軟体操をして、基本打ちからスタートしました。シングルスの大会に出た1年生と一緒に練習しました。

前回の大会で私が気づいた良い面と改善点を伝えながら、プレーしました。

後半のサーブも、シングルス・ダブルスの選手達を中心に声かけしました。意識した練習ができたと思います。

これからもやらされている練習ではなく、主体的に課題を持って常に「うまくなりたい」という意識で、練習に取りくんでください。

その方が上達も早いし、楽しいと思います。

これからも時間があれば一緒にプレーしましょう。

今朝の練習はとても楽しかったです。ありがとうございました。

明日からの3連休は、雨が心配されますが、明日23日(金)は陸上駅伝部、24日(土)はバレー部・野球部の応援に行く予定です。頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿