2022年11月8日火曜日

2年生 新人戦あれこれ



先生からの丁寧な指導

2-3 体育の授業
2-4 社会の授業

2-1 理科の授業

授業で回っていますが、その間に子ど
も達に静かな声で声かけしています。

野球部の子には、「あのプレーはヒヤヒヤしてね」と話すと、「はい、反省してます。でも、決勝戦で負けて本当に悔しいです」と話していました。

バスケ部の子にも声をかけると、「本当に本当に悔しいです。でも次頑張ります」と言ってくれました。「先生も見ていて悔しかったよ。また見に行くね」と話しました。

子ども達は一生懸命学習に取り組んでいました。

2年生は、3年生からバトンを受け継ぎ、生徒会活動や新人戦等で活躍しています。

これから学校の顔となる2年生に期待したいです。
明後日、横浜校外学習をみんなの力で成功させてください。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿