2021年3月9日火曜日

自分たちで

 卒業式まであと2日となりました。2日後が卒業式なんて信じられない気持ちがまだあります。

しかし、卒業式に向けた練習を生徒たちだけで進めていく様子を見ると、旅立ちが目の前に来ていることを感じます。


手前の二人が、すべて練習を取り仕切り、
「ちょっと○組のところからもう一度やりましょう」など
結構厳しく練習を繰り返します。それに学年のみんなも「はい!」と応えます。
奥にいる先生は機器の操作だけで口出しをしていません。

びしっと立ちます。

座って待っている人たちも微動だにしません

生徒たちで進めていきます

先生たちは成長の喜びをかんじつつ
見守ります。ちょっとさみしい?

0 件のコメント:

コメントを投稿