2021年6月11日金曜日

迫ってきました!

 期末テスト前諸活動停止がはじまりました。期末試験まであと6日。(試験は17日(木)からはじまります) 以前の記事でも触れましたが、テスト範囲を勉強して、そのあと2回復習、合計3回同じ場所を学習すると記憶の定着率がよい=テストでいい結果を残しやすい、ということが言われます。特に覚える系は効果が高いそうです。このテスト休みの間、それができればいいですね。

特にこの土日は大きなポイント。テスト範囲をまずは全部1回は学習することを目標に取り組めたらいいですね。

学年フロアには意識を高めるための掲示が

こちらは生徒が自主的にみんなのために
つくってきてくれた予想問題とのこと。すごい!

担任が学習計画表の提出率を毎日掲示して意識向上を
図ります。この日は100%!すばらしい。一番勉強した人は
平日にもかかわらず6時間とのこと!!こちらもすごい!!!

こちらで学年フロアに意識向上の掲示が

担任のメッセージと、生徒たちが協力してつくった
予想問題が毎日日替わりで掲示してあります。すばらしい。

↑↓担任が黒板掲示や学級通信で少しでもみんなに
自分を伸ばしてほしいと意識の向上を図ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿