2021年11月10日水曜日

新 生徒会本部任命式

 11月9日(火)、帰りの会で、新しい生徒会本部役員の任命式が行われました。

10月に、3年生を中心とする生徒会本部役員の退任挨拶が行われましたが、今回はそれを引き継ぐ2年生を中心とする新しい生徒会本部役員の任命式でした。

全校生徒がリモートで見守る中、教頭先生から任命証が役員に手渡されました。式の中では、本部役員と、各専門委員の委員長から、就任にあたっての決意が発表されました。発表が終わるたびに、各クラスからはあたたかな拍手が起こり、リモートの画面越しに、お互いを応援する気持ちが伝わりました。

 これまでの伝統を引き継ぎ、さらに新たな歴史を作っていってほしいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿