2022年3月24日木曜日

学年集会 2年生

 2年生の学年集会では、一人一人の先生方から、学年の生徒への思いの丈を伝える会でした。それぞれの先生方の言葉からは、学年の生徒たちと共にいい一年間を過ごすことができた事への充実感を感じることができ、それはきっと生徒たちへも伝わったことと思います。会の最後にはちょっとしたサプライズもありました。

先生の話の話す順番をくじで決めました。

先生の話がはじまりました。
社会の先生らしく、世界情勢から身近な事へつなげる話でした。

先生たちも後ろで見守ります。

生徒たちもよく聞いています


最後は学年主任の話。

・・・と思ったら、突然生徒が
二人立ち上がりました!?

前に立っている先生の下に
何人かの生徒が歩み寄ってきました!?

今春、すでに離任されることがわかっている
先生へのメッセージを伝えに来たのでした。

思い出の写真のアルバムを渡され、
おもわず「うるっ」


0 件のコメント:

コメントを投稿