2022年4月25日月曜日

今日の給食は愛川パクパクデー

お肉屋さんのお話

3年生の食缶 すばらしい!!

子ども達も真剣に見ていました

無言で集中!

たまご屋さんのお話

お米屋さんのお話

素敵な動画ありがとうございました

今日のメニューは、わかめごはん 牛乳 大根と白玉団子のスープ 生揚げと卵の炒め物

指導資料です

今日の給食は、愛川パクパクデーでした。
地産地消と言って、地元愛川でとれた、お米、お肉、卵を使ったいろんなお料理でした。

地元でとれたものなので、安心安全で、しかもおいしいです。

動画にもあったように、①温かいこだわり、②食材へのこだわりが、愛川町の給食の特長です。

新鮮でおいしい食材を提供してくださる地域の皆さんに感謝して、これからも給食を無理はいけませんが、なるべく残さず食べましょう。

今日もたくさんの「いのち」をいただきました。「いのち」にも感謝をしましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿