2022年5月12日木曜日

1年生 体育大会練習

 

1-1練習 楽しそうに集中して練習しています

1-2練習 担任が温かく見守っています

1-3練習 ナイスチームワーク

1-4練習 みんなで声を掛け合っています

 
距離を取ってのラジオ体操の練習 指先までピン

全員リレーの練習 上手です

1年生は、校庭で全員リレーの練習をしていました。体育の先生が丁寧にバトンパスのやり方を説明していました。

先生は、上手な班に模範のバトンパスを見せて、みんなで拍手し、温かな雰囲気の中でバトンパスの練習が行われていました。

先生はずっと励まし続けていました。
最後に、先生は「なんでリレーをするんだろう、バトンパスをするんだろうね・・・。それは、コミュニケーションを取り合うこと、仲間を信じること、それを練習するためにあるんだよね。バトンを受け取る前の子は後ろから走ってくる子のことを信じよう、信じ合うためには、コミュニケーションを取ることが大切だよね。体育の授業だけでなく、日頃からコミュニケーションをしっかり取って、仲間を信頼しあえるように積み上げていこう!」という素敵な言葉を子ども達に伝えていました。

また、体育大会の学年練習も始まりました。
距離を取りながら、ラジオ体操の練習を行っていましたが、指先もしっかり伸びていてとても綺麗でした。
後半は学年種目の「1年運び玉え」の練習をクラス毎に行っていました。
子ども達は楽しそうでした。
今後、外で学年種目の練習が始まるので、楽しみです。
1年生の皆さん、先生方、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿