2022年5月24日火曜日

1年生 3分前着席でしっかり学習準備

理科の授業 問題をコツコツ解いています

国語の授業 姿勢正しく教科書を読んでいます

数学の授業 二分間の基礎問題にチャレンジ

3分前着席ができています 廊下には誰もいません

起立 礼 お願いします スイッチが入ります

授業開始二分前に数学の演習にチャレンジ

1年生も、中学校に慣れてきました。

小学校の先生方も、先日子ども達を見て、その成長にビックリしていました。

私は休み時間から、子ども達の様子を見ていましたが、最初の五分間は廊下に出て友達とコミュニケーションを取っていましたが、時間を見ながら、次の授業の準備をし、国語も算数もミニテストが毎回あるので、その準備をしっかり行い、授業後はミニテストにしっかり挑戦していました。

その授業のルーティーンがしっかりできているので、子ども達もスムーズに授業に入っています。

体育大会前ではありますが、メリハリをつけて、授業にもしっかり取り組めている1年生は、大変立派ですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿