2022年5月17日火曜日

2年生 学力テスト

学年掲示板 バッチリ一日テストでした






 いつもは陽気で、元気な2年生も、今日はシーンと静寂なクラス、フロアになっていました。教室を覗くと、一生懸命にテストに臨んでいました。

 町の学力テストは、中一までに学習内容のテストでしたが、どうだったでしょうか?

学習指導要領が変わって二年目、3観点の評価に変わり、テストの中身も、新学習指導要領に沿った3観点をバランス良く測れる内容になっていました。

2年生の評価も、3学期の評価が公立高校選抜の内申点になりますが、1学期・2学期を含めた学年の評価となります。従って、2年生の今からしっかり学習を積み重ねなければなりません。

しかし、普段の授業の様子を毎日観察し、5月の生活アンケートも全員分目を通しましたが、「学習を頑張りたい!」と思っている子が多いです。

これからもメリハリをつけて、2年生には中堅学年として、学習に部活動・委員会活動・習い事等に頑張ってほしいと思います。応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿