2022年7月15日金曜日

2年生 学年集会

 

学年リーダーから安全面のお話

先生にムチャブリされて必死の答えています

学年生徒指導の先生から、生活面のお話

しっかり聞いています

学習部の先生が学習面のお話

3人の生徒たち よくがんばりました

英語科から自主学習の表彰

生徒会。学年委員の皆さん ありがとうございました

夏休みどれくらい勉強した?

水の事故 助けてください!

溺れている人がいる どうしよう・・・

お金持ってない?ジャンプしてみて・・・チャリン・・・

一生懸命練習してくれて、楽しい劇でした ありがとうございました

司会も立派でした

2年生は4時間目に、今日は涼しいので、より距離のとれる体育館で行いました。

まずは、夏休みの生活で注意することを、学年生徒会・学年委員の皆さんが、わかりやすく楽しく劇を通して、伝えていました。

夏休みの学習面・生活面について、特に水の事故や夜遅い外出で注意することを、聞いている仲間に、しっかり伝えることができました。

一生懸命練習してきたリーダーに大きな拍手を送りました。

その後、英語科の先生から、一学期に自主学習ノートで頑張っている生徒たちの表彰がありました。一位の生徒は、なんと800行以上の自主学習ノートでした。
これだけ頑張れば、成績もアップ間違いなしですね。
本当によく頑張りましたね。
2学期も、表彰された三人を含め、皆さん頑張ってください。

最後に、3人の先生方から、夏休みの学習面・生活面・安全面について大切なお話があり、学年集会を終えました。

学年委員の子ども達から、キラキラした目で「校長先生も話されますか?」とムチャブリされましたが、「終業式で話すので、今日は勘弁してください」と丁重にお断りしました。

次回そのようなムチャブリに備えて、何か話を考えておこうと思います。

学年生徒会・学年委員の皆さん、担当の先生方、お疲れさまでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿