2022年7月15日金曜日

引退しても、後輩指導で頑張るバスケ部3年生

 

④やっと三人そろい ナイススマイル

③女子だけでパシャリ

②ちょっと来てよ、撮るよ! 男子はピース

3年生で写真撮るよ ざわざわ・・・

先日、昨年度2年生を受け持たれて、今年度異動した先生が、「今の3年生は、バスケ部がよく学年全体を引っ張ってくれたんです。お疲れさまと伝えてください。記録より記憶です!」と私に話しましたが、その言葉をそのまま私から3年生のバスケ部の子達に話しました。男子キャプテンは、「うれしいです。これからもがんばります」と話してくれ、女子達は、「いやぁ~泣きそう・・・。涙が出るくらいうれしいです。先生にお会いしたら、ありがとうございます、と伝えてください」と話してくれました。

その先生は、学校が変わっても、東中ブログをよくチェックしてくれて、私といつも東中の話題を話しながら盛り上がっています。多分このブログを読んで、自分のことだと思ってくださっていると思います。喜んでいただいたらうれしいです。

また、先生にお会いすると思うので、その時は子ども達の表情も含め、きちんとご挨拶したいと思います。

3年生の皆さん、引退しても、忙しいのに後輩指導に来てくれてありがとう。

新人戦に向けて後輩達が頑張ると思うので、時間があるときに、どんどん鍛えてあげてください。よろしくお願いします。

さて、明日は男女剣道(大会会長)と女子バドミントン個人戦の応援に行きます。明日で27日連続勤務が終わります。頑張って応援します。



0 件のコメント:

コメントを投稿