2022年7月28日木曜日

吹奏楽コンクール

10時より厚木市文化会館で、吹奏楽コンクールが行われました。初めてだったので、見る側も緊張しました。

四番目の出番でしたが、一番目から聞くことができました。どの学校も上手で、審査員の先生方は大変だろうなと思いました。

本校の出番でした。三拍子の曲調で、難しい曲にチャレンジしていました。

最後まで集中して演奏することができました。

26校中、3校だけが県大会に出場することができるとのことで、運動部同様、厳しい世界だなぁ、と感じました。

私自身、中学校時代は吹奏楽部でしたがとても人数が少なく、弱小チームだったので、コンクールに出たことはありませんでした。

なので、皆さんを見て、羨ましいなぁ、と感じました。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、顧問の先生方、大変お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿