2022年9月4日日曜日

サッカー部新人戦 1-0辛勝 次週準決勝へ




















 サッカー部は、昨日リーグ戦で2勝し、1位で決勝トーナメントに進出しました。

今日は、準々決勝でした。昨日までは、早めに点を取り、前目に攻撃重視での試合内容でしたが、今日は走破させてもらえない相手でした。

前半は少し固く、選手同士のコミュニケーションも少ない感じでしたが、前半を終えてのミーティングでは、選手同士で声を掛け合い、共通理解の中でやるべきことを確認し合ったいました。

私がいいなぁと思ったのは、愛川中の監督の先生が、自分の思いだけを一方的に伝えるのではなくて、子ども達が主体的に頭を使って、コミュニケーションを取らせようとしているところが素晴らしいと思いました。最後に、「みんなが、今確認できたように先生も同じ気持ちです。さぁ、後半やることやっていこう」と元気に選手を送り出したところが素敵でした。もちろん本校の顧問の先生方も前向きに選手を送り出していました。

選手・応援が一体になって、後半1点を取り、最後まで集中を切らさずに、守り切りました。

おめでとうございます。

来週は藤塚中学校で準決勝です。

選手・応援の皆さん、保護者の皆さん、顧問の先生方、大会会長の教頭先生、大変お疲れ様でした。

グランドコンディションも最高でした。草刈りにご協力いただいた保護者・地域の皆さんに感謝します。

なお、明日に9/2(土)に行われた陸上・水泳・サッカー・中文連の展示会の特集を組みます。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿