2022年10月3日月曜日

10/2・3 厚愛地区・県央地区新人戦特集 野球部・テニス部












顧問の熱血指導で団体戦では大活躍














10月2・3には、野球部が厚愛地区新人戦、テニス部が県央地区新人戦に出場しました。

野球部は見事に決勝リーグの一・二回戦に勝ち、決勝進出を決めました。

今日顧問に「おめでとう」と話すと、「ありがとうございます。次は田代球場で11時からの試合です。完封勝ちします!!」と自信満々に答えていました。

愛川中の生徒の活躍が大きく、うまくうちのチームとマッチして、最高のチームになっています。

8日(土)は、陸上部の新人戦もあるので、荻野運動公園に行ったり来たりしながら、決勝戦の応援をしたいと思います。陸上部は朝と午後の決勝の応援の予定です。 

テニス部は、今朝顧問に聞いたら、男子は残念ながら一回戦負け、女子はベスト8まで行きました。「○○さんが校長先生がいるときにいい試合が見せられなくて残念がっていました」と顧問の先生は話をしてくれました。私は次の休み時間に謝りに行こうと思います。
 

他の部では、剣道部の子が、初心者で中学校から剣道を始め、初めて勝ったとのことで、うれしそうに顧問の先生が、校長室に来て報告してくれました。次の休み時間に「おめでとう!」と声かけしたいと思います。剣道部は、10月10日(月)、コーチが大会で来られないとのことで、微力ながら臨時コーチとしての戦力になるかわかりませんが、応援に行きたいと思います。子ども達にいいアドバイスができるように頑張ります。

毎週のように、子ども達はいろんな部活動で活躍しています。声かけした後の子ども達の笑顔からたくさん元気をもらえます。

これからも自分たちの目標達成に向けて、各部頑張ってください。

練習はウソをつかない!量より質の向上を!今日から最終下校時間がまた短くなるので、練習の質を向上させてください。やらされている練習ではなく、自分で課題を持った練習を!

0 件のコメント:

コメントを投稿