2022年10月3日月曜日

今日から制服登校 しっかり着こなしています さすがけじめのある東中生



手を振ってくれました

教頭先生が温かく見守っています

子ども達は元気に制服登校

今日から、制服登校です。昨日一昨日に比べ、少し涼しく良かったです。

生徒会長の「ルールはルールです!」の言葉通り、子ども達はきちんと制服を着こなして、元気に登校してくれました。

さすが東中生です。

今後については、意見箱や学級提案等を活用して、生徒会本部や代表委員会で話し合えるようにしてくださいね。

先ほど休み時間に、剣道部の子に「おめでとう。初心者で大変だと思うけどこれからも頑張ってね」と話すと、笑顔で「はい!」と返事をしてくれました。

テニス部の女子にも「昨日は応援に行けなくてごめんね」と話すと、「校長先生、活躍できたのに何で応援に来てくれなかったんですか!!」と笑いながら怒られました。「顧問の先生からも、活躍しましたって言ってたよ。ベスト8すごいじゃない。もう一つ勝てば県大会だったね」と私が話すと「また頑張ります!」と言って次の授業の教室に行きました。

また、野球部の2年生にも話をし、「すごい大逆転だったね!今度の決勝戦は見に行くよ。頑張ってね。小学校の担任の先生にも言っておくよ!」と話すと、その生徒はニコニコしながら喜んでいました。

子ども達とざっくばらんに会話して、笑顔と元気がもらえて良かったです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿