2022年10月21日金曜日

田中幹也先輩 見事中日にドラフト6位指名 おめでとうございます 頑張ってください! 

これからの活躍に期待!

中日6位指名


いい笑顔ですね
ドラフト指名が決まった瞬間

昨日のドラフト会議は、午後5時半から7時半までは出張だったので、田中幹也先輩の動向を気にしながら研修を受けていました。

地域の方からの最新情報をいただき、見事に中日から6位指名を受けました。おめでとうございます。

その後、テレビでも特集が組まれ、大学3年時に国の難病指定になり、命を取るか野球を取るか悩み、命を取ることに決め手術を受け、それから壮絶なリハビリをし、わずか4ヶ月で復活しました。本人の努力は並大抵のものでなかったと本人やご両親のお話や映像を見聞きして思いました。また、本人の人間性の素晴らしさも感じました。チームメイトから尊敬され、本人もチームメイトに感謝し、すばらしい仲間だとも感じました。

機会がうまく合えば、直接本校に来て先輩のお話を聞いてみたい、子ども達にも「夢を持つことの素晴らしさ」「夢を現実にするまでの努力」等、いろんなお話を聞かせてあげたいと思っています。

こんな素晴らしい先輩が、愛川東中学校にいたことを誇りに思います。

これからも、先輩の活躍を応援し続けたいと思います。

ガンバレ、田中幹也先輩!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿