2022年11月10日木曜日

2年生校外学習 無事に終わりました。

本日行われた2年生校外学習が無事に終わりました。

JICA横浜では、JICAは日本と発展途上国を結ぶ架け橋であり、資金協力や技術を伝えているということを学びました。そして、その活動を支えているのは所属している方々の思いやりや責任だということも学びました。
生徒には今回学んだことをもとに、更に思いやりや責任を育んでいき、いずれはJICAの方々のように、人と人を繋ぐ架け橋となってほしいものです。

班別自主散策では、生徒が自分たちで立てた計画に基づいて、横浜を散策していました。どの班もルールを守り、楽しみながら散策することができていたと思います。本校の2学期のめあての1つに「自分で考えて行動する。」というものがあります。本日の2年生の姿は、自分で考えて行動することができる立派なものでした。今後の活動にも期待です。

今回の活動で学んだことを活かして、東中を引っ張っていく立派な3年生を目指していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿