2021年4月15日木曜日

はじめてのせんもんいいんかい

 今日は令和3年度初の生徒会本部役員会・専門委員会が開催されました。

自己紹介のあと、委員長や副委員長、学年代表、また書記や会計など委員会ごとに決定していきました。これも縦割り活動の一つ。一年生には、特に3年生はすごく大人に見えていることと思います。見て回ると、2年生3年生があいさつをしてくれます。そんな先輩の姿を見て、下級生たちも成長していきます。

まずは生徒会本部役員会。これからの生徒会運営について
意見を出し合い話し合います、
こちは1学年委員会
「授業態度のチェックの範囲、みんなできめていいよ」
「え?いいの?」

こちらは2学年委員会
「今のみんなの自己紹介に、今後の活動目標のヒントが隠されていると思うよ」

3学年委員会
「みんなが楽しいと思える学年をつくっていこう」

体育委員会。特に体育大会までは
大忙しで活躍の場面がたくさんあります

保健福祉委員会 1年生自己紹介中。
上級生が温かく見守ります

図書委員会です。図書室で開催。
委員長が就任あいさつ

こちら放送委員会。自己紹介中です。
なぜか経験者多数。

環境委員会です。委員長副委員長あいさつ。
「ゴミを拾うのは当たり前じゃないけど、当たり前に思えるようにしていきたい。」

合唱委員会です。今年の目標づくりに取りかかっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿