2022年6月21日火曜日

学習室 校外学習「馬と友達になろう」

お手紙です

引き馬からの乗馬です 

ブラッシングをして信頼関係を作ります

飼料作り 馬房掃除 大変なお仕事です

餌も自分たちで作って食べさせましょう

教頭先生がプレゼン

みんなもよく聞いています

学習室では、校外学習で「馬と友達になろう」と言うテーマで、東京農業大学に出かけ、馬と直接コミュニケーションを取り、友達になる練習に伺います。

全員が行けると良いのですが、人数が絞られているので、まずは上級生から募集をかけます。

教頭先生がお忙しい中、プレゼンを作り、子ども達に優しくオリエンテーションを行っていただきました。

子ども達は、よくイメージができたと思います。
当日まで馬のことを調べて、友達になれるといいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿