2022年9月2日金曜日

2年生 頑張って授業に望んでいます








 2年生は、残念ながら、11月の職場体験学習はできなくなりましたが、なんとか代替えの行事をさせてあげたいとのことで、2学年職員で考えてますので、今しばらくお待ちください。

昨年度も遠足に行けなかったとのことで、かわいそうな学年なので、新型コロナウィルス感染拡大防止に務めながらの代替行事を考えたいと思います。

そんな中でも、2年英の子ども達は大変頑張っています。

ほとんどの部活動が、3年生が引退し、2年生にバトンタッチされ、2年生が主体的に動きながら部活動に取り組んでいる様子がたくさん見られます。

授業態度も素晴らしく、先生からの問いかけによる反応も良く、発言しています。

合唱コンクールの練習も多目的室にて行われています。

2年1組と4組を見ましたが、頑張っています。

ただ、2年生は、小学校の時に連合音楽会を経験していないので、合唱に打ち込む経験がなく初めてなので、多少声を出すのが恥ずかしいかもしれませんが、東中の良き伝統を引き継ぎ頑張ってほしいと思います。

2年生に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿