2022年12月8日木曜日

愛川パクパクデー(愛川町の野菜を使用)

3-1の食缶がきれいです

一つの房に20~25個の里芋が・・・

里芋は3つに分かれます

おいしそうに食べていました

指導資料です

今日の献立は、ごはん、のっぺい汁、味噌カツ、しらすあえ

今日の献立は、愛川パクパクデーで、愛川町の野菜を多く使用した献立でした。

動画では、里芋農家さんの畑から採れた里芋が給食に入っていました。

3-1の子ども達と一緒に、動画を見ました。

おいしい里芋の見分け方もわかったので、購入するときは、筋がきれいに入っているものを選びたいと思います。

今日も地産地消で、地元の野菜をおいしく食べることができました。
3-1の食缶は全てきれいになくなっており、見ていてとても気持ちがよかったです。

今学期の給食もあと七回です。調理員さん、いつもおいしい給食の提供、ありがとうございます。

無理はいけませんが、なるべく残食のないように心がけましょう。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿