2023年2月7日火曜日

1年生 技術科 

そうじもしっかりやっています

片付け開始

プリントもしっかり書き込んでいます

一人一人が自分の作品を工夫して作っています

のこぎりで切っています

作業の流れが丁寧に書かれています

先生が模範を示しています

1年生は、自分で模型図を描き、棚づくりに挑戦していました。

今までは、全員が同じサイズで作っていましたが、今年度は、自分で考えて、自分で模型図を描いて、与えられた木材を切って、つなげて自分なりの棚を作っていました。

子ども達は、黙々と作業をする中でも、楽しそうに自分の作品を作り上げていました。

1年生、技術科の先生、お疲れさまでした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿