2022年5月27日金曜日

体育大会準備完了 さあいよいよ明日は体育大会

選手宣誓、すばらしいね 思わず拍手

放送委員会 土掘り頑張って!

生徒会本部・体育委員会・団長等の最終リハーサル

用具係がんばっています

得点係もバッチリ

退場門が設置

入場門も設置 除草作業お疲れさまです

テント設置 ありがとうございます

午前中の悪天候から一転、午後はすっかり晴れました。
各委員会等の準備もほぼ予定通りに、終了しました。生徒の皆さん、先生方大変お疲れさまでした。

あとは明日の朝、最終準備を行います。

選手宣誓のリハーサル、最高にかっこよかったです。校長室にいてもバッチリ声が通って素敵でした。

さて、3年生にとっては最後の体育大会、ここまで一生懸命練習してきました。1年生の時に体育大会ができなかった分まで、後は最高に楽しんでください。

2年生は、この練習の間、3年生の後ろ姿をしっかり見てきました。3年生の最後の勇姿を目に焼き付け、中堅学年としての役割を果たしてください。

1年生は、中学校での初めての体育大会です。先輩達に憧れて、先輩からたくさん優しくサポートしてもらいました。明日は一生懸命、競技に集中し、応援も頑張ってください。

今まで子ども達の練習の様子を見て、とても良い雰囲気でした。

明日は体育大会。明日も子ども達は100%いや200%で一生懸命競技し、応援することでしょう。当然結果は出ます。しかし結果より経過が大事。その頑張ってきた経過に私は大拍手です。「一生懸命頑張ってきた人にだけ与えられる」この経験は次に絶対にいきます。

明日の総評で何を言うかわかりませんが、その時感じたことを言葉にしたいと思います。

明日は快晴、暑くなりそうです。水分が足りないことが予想されますので、大きめの水筒等を用意してください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿