2022年7月20日水曜日

相談指導教室「絆」の先生来校

1学年リーダー+教育相談コーディネーター

2年生担任+教育相談コーディネーター
3年担任+教育相談コーディネーター

2年生担任+教育相談コーディネーター

1・2年生担任+教育相談コーディネーター

1年生担任+教育相談コーディネーター

今日の放課後、相談指導教室「絆」の先生が来校され、その教室に通っている生徒の担任の先生との情報交換を校長室にて行いました。

各担任と教育相談コーディネーターの先生、校長が対応しました。

本校は残念ながら、不登校気味の生徒が少なくありません。
学校のような大きな集団が苦手だったり、適応が難しかったりする生徒のために、個別で学習や生活を送ることができる場所が相談指導教室「絆」になります。

本校は、教室になかなか行けない生徒のために、ステップルームやリソースルームを設置していますが、困り感のある子ども達にとっては,相談指導教室「絆」を含めたいろんな選択肢がある方が、いいのではないかと思います。

今日は、生徒一人一人の今後の支援について、学校と絆とのていねいな共通理解を図ることができました。

これからも、引き続き「誰一人も置き去りにしない」学校作りに努めていきます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿